これもわたしという個性である。

30代で人生の露頭に迷うこじらせ女のブログです。不妊治療でフリーランサー

はやくさくらちゃんの続きが読みたい。

さくらちゃんっていうのは、カードキャプターさくらの主人公で、現在進行系で「クリアカード編」っていうストーリが連載されていて、10月に新刊コミックスがでるようなのです。
今これ書いている時点で9月ですが、はやく10月にならないかとソワソワしています。

 

9月…というと、私にとって、フリーランスとなって在宅を始めた月です。
もう1年たった…はやい。

 

特に2月からの時間の流れがめちゃめちゃ早かった気がします。
ちょっと仕事して、リモートワークになった夫の昼ごはん作って、昼寝して、ちょっと仕事したらもう夜ご飯づくり。

家事半分、仕事ちょっとしたらもう一日が過ぎているわけです。

このままではだめな気がする!と、一体何と比較をしているのか、自分でも分からない。
とにかく今はさくらちゃんくらいしか生きる楽しみがない。

 

目標がある人ってどこでどうやって見つけているんですかね…。今人生で一番途方にくれているかもしれない。

 

そんな私でも一応、過去には夢やら希望がありまして。

学生の時は美術系の大学に行きたいとか、東京で活躍してみたいとか漠然とした憧れからくる目標がありました。


いろんな人の支えがあって、念願かなって希望の大学に入学できたあとは、デザイナーとして企業内で安定しながらデザインの仕事して、その後は地方に実績引っさげて戻ろうとか思っていました。

でも、それも20代の後半で挫折。

まず新卒で入った会社で暫くデザインの仕事をさせてもらえずもやもや。
その後人手不足やらでデザインの仕事をさせてもらえたにも関わらず、周りの頭の良さや仕事のハードルがべらぼうに高く感じ、先輩たちみたいになれないと思ってつらくて退職。


退職後は地方でデザイナーの元で住み込みで3ヶ月インターン

関東に戻ってデザイン事務所を探すも、内定先から「やっぱ無理」って連絡が来て撃沈。

やけになって、デザインの仕事もできる、服やら靴やらの輸入代理店のEC運営の仕事に就くも、不妊治療のため退職。

…今ここに至ります。

 

途中で諦めてしまった自分の粘り弱さに、情けなく思ったりもしましたが、そもそもそれ本当にやりたかったの?と自問自答してみると、意外にも「確かに…」と思う節もあったりして。

 

 

目標なんて探したって見つからないんだから、自分自身と向き合って、自分にあったことをまずは探してみたいと思う。

もう自分の足で立ってみなよ、私。

そう思い始めた、32歳崖っぷち甘ったれ女の戦が始まります。